花粉飛散グラフ

ヒノキ花粉の飛散が急増しています。

スギ花粉とヒノキ花粉は、構造が似ていますのでスギ花粉に反応する方は、8~9割の方がヒノキ花粉にも反応します。

今年は、気温も高くお天気がいいので皆様とてもつらそうです。

来院される方の中には、多分スギ花粉あろうと自分で自己判断されている方も多いです。

一度、血液検査をされて自分のアレルギーの原因が何かをはっきり知ることがいいと思います。

一回の採血でわかりますよ。

原因がわかると、それを回避することができます。自分の鼻アレルギーの原因を知ることは大切なことです。

一度検査すると、結果結果は一生かわりません。検査結果をスマホに保存されたりして、他院に受診される時もその結果を担当医に見せれば診察もスムースに進みますよ。

まだまだ、飛散は続くと思われます。お気を付けください。